元彼と別れて色々考えた

 

先月3年付き合って、結婚するのかな?と思っていた元カレに浮気されて別れることとなった。それから色々考えて、相手の気持を理解することを諦め、未練を手放すことに決めた。

 

自分の頭の中を整理しようと思って5,000字もの恋愛レポートを書き、ついでに来月これを持って恋愛コンサルタントに今後の戦略を立ててもらうことにした。前に進んでいるのかどうなのかわからないけど、20代を一秒も無駄にしちゃいけないというTED talkを見て勉強頑張ろう!婚活もやったろう!と思ったので。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

就職する前に自分の向き不向きや仕事の条件を考えるように、誰かと付き合う前に、自分がどのような人と、どのような付き合い方をしていきたいのかをしっかり考えるべきだと語られていた。つまり私は今考える必要があるってことだ。

 

考えた結果、私は結婚相手に、「根の優しい人であること」「働いていること」「心身が健康で安定していること」を望む。もちろんイケメンで年収1000万でオタク趣味に理解があり研究分野で一流だったらいいな〜〜〜〜とかは思うけれど、でも、わたしは優しくて穏やかな生活がしたい。「浮気しない」も入れたいけどそれは前提条件ということで...

 

とりあえず今は真面目に勉強に励み、素敵な人間になれるよう研鑽を積み自己投資してidentity capitalを獲得しよう。